SSブログ

W31S・・・ん? [趣味]

ウワサになってたW31Sが正式発表された、ひゃっほう。

ソニエリ好きな人にとっては、ジョグダイヤルがなくなるのは
許せないことなんでしょうかね??
僕的には全然OK。
ドコモのソニエリ端末の180度回転型は、開ける時に持ち直す必要があって
使いづらかったけど、スライド型ならいいと思う。
ワンプッシュでスライドするのも、何だかサイバーな感じがしてカッコイイ。
見た目大きそうな感じもするけど、今ヘビー級のW21CAを使ってるせいか
これくらいなら気にならないような。
実機を見てないので何とも言えないけど、結構いいんじゃないでしょうか♪

ただ気になったのが「オーディオケータイ」という謳い文句。
最近それを売りにする携帯増えてきたかな。

でもW31Sについて言えば、オーディオの部分、悪いけど全然ダメです。
外部メディアが必要で、ソニーのお家芸であるマイノリティなメモリースティック。
しかもATRAC3。
・・・CLIEから進歩しとらん。

携帯に音楽プレーヤーの機能を持たせる・・・それってどうなんでしょ。
このW31S程度の機能なら、中途半端な代用品にしかならないと思う。
自分もそうだけど、そもそもiPodとかを既に使ってる人は
音楽聴くなら絶対そっちを使うでしょ。
逆にそういうプレーヤーを持ってない人は、外部メディアを用意したり
SonicStageなんかで変換したり・・・ってことまでやって音楽聴くものかな?

音楽プレーヤー機能が、今後の携帯の方向性の一つみたいにまで
言われるけど、どんな人がそれを目当てに買うのか見えないなぁ。

iPodShuffleユーザの目から言わせてもらうと、
外部メディアなしで512MB~1GB前後の容量、
AAC対応、
それと大事なのが、「音楽を聴く」のと「メールやWEB」のマルチタスク化。
この辺りが実現できれば、音楽プレーヤーをリプレイスできると思う。
逆にそれが出来ないなら、いつまでたっても代用品の域を出ないような。

まぁ、W31Sも「オーディオケータイ」ではなく「普通の携帯」なら
なかなかイイと思う♪
W21CAにしたばかりだから機種変するつもりはないけど(笑)
早く実機を見てみたいな。

・・・でもソニーは何でこうも一つの規格にこだわるのかね。
SonicStageとATRAC3なんて、iPod買う前にCLIEで音楽聴いてた頃にしか使ったことないっす。
iTunesに対応してくれたら・・・なんてことはないだろうなぁ(--;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

freedom_air

こんばんわです。
いや~~この携帯、機械的なところはすごくいいんですよね、スライドにオイルダンパー使ったり・・・実際音楽は携帯できかないっすよね。


でも自分はINFOBARの寿命が来ているので・・・W31SとうわさのW21CAⅡを実機触ってから、正式に決めてみようかなと・・・・。

お邪魔しましたm(_ _)m
by freedom_air (2005-04-04 19:55) 

PANAMA

お久しぶりです~♪
W31Sは普通の携帯としてはイイと思いますヨ。
僕的にも音楽は聴かないっすね~。
W21CAⅡはまだ写真とか出回ってないみたいですけど、中身はお薦めです!
W31Sも早く実機を見たいですね。
by PANAMA (2005-04-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。