SSブログ

転職への道(7) 決断 [仕事]

内定を頂いて、色々悩んで、決めました。
転職します。

上司にも時間を取ってもらって、退職の件も話した。
(5)にも書いた、一番お世話になった人なだけに、
こういう話をするのもまともに顔を見れないくらい辛いものがあったけど、
今やその人も異動になる。
それが全てではないにしろ、大きな判断材料であったことは確か。
でも異動になる前に、僕の上司でいてくれている間に
直接伝えることが出来て、それだけは本当によかった。

散々悩んで決めたけど、一度決心してしまうとスッキリした感じ。
ゲンキンなもので、途端にモチベーションも上がってくる気がする(笑)。
一つのことを決めるのにこれだけ悩んだのも久しぶりな気がするけど、
考えているうちに、いい意味で開き直れたような。
「何とかなるさ」「ここがダメでも次がある」・・・っていう言葉だけ聞くと、
もしかしたらあまりいい言葉ではないかもしれないけど
悩みすぎてた自分の場合は、これくらいがちょうどよかったのかも。

多少通勤時間も長くなるし、仕事内容や人間関係もゼロからなので
初めは色んな意味で大変だろうなーと思うけど不安半分、楽しみ半分といったところかな。
入社してみないと分からないことのほうがはるかに多いだろうし、
想像通りにはいかないだろうけど
ちょうど新年度でもあるし心機一転という気持ちになりました。
今年初めに見た占いでは、「春頃に大きな転換期が訪れるでしょう」みたいなことが書かれていたので
見事に当たったかな(笑)

ということで、暫くは退職の引継ぎと入社準備でゴタゴタしそう。
でも来月後半はしっかり有給消化でのんびりするのサ♪
で、5/1から新天地です!

お礼
転職関連の話でコメント・TBしてくださった皆様、とても勇気づけられました。
本当にありがとうございました!
Blogの力もあなどれません(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nyan

こんばんわ。
頑張って!
仕事がさらに大変になりそうだけど、ブログのほうも楽しみにしてるから、ワすりないでね♪
by nyan (2005-03-19 00:40) 

PANAMA

nyanさん、ありがとうございます!
嬉しいです~♪
環境が変わったら職場からBlogを更新するのは難しそうだけど(笑)、
その後の経過もちょこちょこ書こうかな~と思ってマス。

nyanさんのBlog楽しいので、よく拝見してますよ♪
by PANAMA (2005-03-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。