SSブログ

so-net blog 求む、サーバ増強! [日記]

週末の夜中前後っていうと、どうもダメだね。
ちっともつながらないし、たま~につながったかと思いきやレイアウトがおかしくなってたりする。

規模は違うにしろ、ホスティング環境の運用管理とか
似たようなことは自分も経験あるので、苦労は分からないでもありません。
ただ、大手プロバイダのサービスとしてはちょっと、イヤかなりお粗末かなぁ。
だってしょっちゅうなんだもん。。。

まぁこれは運用や開発チームの皆さんに言うことではなく、
so-netのプロバイダとしてのスタンスが問われることなのだと思う。
設備の増強や刷新に対する考え方を見ると、
システムに対しての企業の理解度も見えてくるような気がするし。
開発・運用の皆さんは、「こうした方がいい!」とか「1日も早く対応させてくれ!」って
内心思ってるんだと思うな。
(そうであってほしい。。。^^;)

Blogの将来性云々のことはともかく、
やっぱりサービス用のサイトってスピードが大前提にあると思う。
遅いサイトは、どれだけサービスが優れていても絶対に支持は得られない(と断言しちゃう)。
ましてInternal Server ErrorやJavaのスタックトレースが出ちゃうのはマズイっしょ(笑)
このサービスの場合はso-netの自社運営だからともかくとしても、
これがアウトソーシング業務だったら出入り禁止モノだよ。
(実際、オイラはそういうメに合ったことあります--;)
対コンシューマの場合は取引先からの出入り禁止ではなく、
ようは信頼がなくなる⇒ユーザが減るってことだと思うし。

元々プロバイダでso-net使ってて、Blogがあったんでそのままやってみようかな~って感じで、
他のBlogは使ったことないけど、ここはそれなりに使いやすいとは思うな。
なので、お願いだから、もう少し会社として本腰入れようよ。
頼みます、ホント(--;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

nyan

はじめて訪問させていただきました。nyanといいます。本当にそのとおりです。だめだめをいいたい気持ちはもちろんですが、私もここはそれなりに使いやすいとも思うし、いいとこともかなりあると思うので、頑張ってほしいんですよ、、ホントに。
他の記事もよまさせていただきました。猫も記事もいいっすね。また遊びにきます♪
by nyan (2005-03-15 07:51) 

PANAMA

nyanさん、コメント&niceありがとうございました!
何だか毎晩遅かったりつながらないって感じなので、同じように思ってる人はきっと多いですよねぇ。
でもSo-netのBlogに愛着もわいてきちゃったりして、何とか頑張ってほしいところですね。
またお暇なときにでもぜひ遊びに来てください!
僕もnyanさんのBlogを拝見させていただきますね♪
by PANAMA (2005-03-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。