SSブログ

21グラム [趣味]

「命が消えるそのときに、人は21グラムだけ軽くなる」

というコピーの映画。
前から見よう見ようと思ってて、やっとDVDを買いました。

ひたすら重い。
まだ1回しか通して見てないけど、繰り返し見るのが辛く感じられるほど
重い雰囲気に包まれた作品。
特典映像の中で、ナオミ・ワッツが「ショーン・ペンの役柄はこの作品の中の救い」ということを
言っていたけど、個人的にはあまりそうは感じられなかった。
主人公3人、どれをとっても重苦しく
もう少しだけでも「救い」を描いてもよかったんじゃないかなーと思ってしまった。
ただ、それは感情移入できる作りが秀逸だとも言えるかも。
本当に日常の些細なことで、この映画のようなことは起こり得ると思うし、
主人公3人、自分がそれぞれの立場だったらどう感じてどう行動するか・・・
それを常に考えながら見た作品でした。

ただ、色々なエピソードを時間軸をバラしながら小出しにしているので
見始めてからしばらくは話のつながりがよく分からない。
見ていくうちに、「あ、さっきの場面はここにつながるのね」って分かる。

タイトルの「21グラム」は、冒頭に書いたようなことが終盤にも話として
出てくるけど、もう少しこのタイトルに絡んだエピソードがあってもよかったかな。
気軽にデートで見られるような作品ではないと思うけど、
演出、演技は確かに素晴らしいと思う。
特に主演3人には拍手!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。