SSブログ

呪怨 その後・・・ [日記]

呪怨のことを書いたら、思いのほかPVが増えた(笑)
リメイク版もあるせいか、「呪怨」ってキーワードに反応する方が多いみたいで
ちょっとびっくり。
なので、もう見るまいと思ってたこの作品、
ちょいと興味を持ってネットでも調べてみました。

そしたら思ったよりちゃんとした(?)ストーリーがあるんだなーと感心。
ナニナニ・・・

カヤコは元々内気な女性で、大学時代に小林なる人物に好意を寄せる。
でも小林は同級生と結婚。
カヤコはその後も小林のことを想い続け、ストーカーのようになる。
やがて佐伯剛雄と結婚、トシオが生まれる。
しかし剛雄は精子が少ない病気であることが判明。
剛雄はトシオが自分の子ではないのではと疑い始める。
カヤコの日記を発見、小林の存在を知る。
トシオが小林との間の子ではないかと疑い、カヤコを惨殺。
トシオが押入れに逃げ込んだ際、目張りをして閉じ込める。
やがて自分もカヤコの呪いで(?)変死。
ちなみに小林もカヤコの呪いで(?)変死。

・・・なところがビデオ版(小説も?)にあるらしい。
ふーん、そういうストーリーがあったのね。
ビデオ版も見たらまた印象が変わるのかもしれないけど、
そこまでの勇気は持ち合わせてません(^^;

カヤコ役の女優さん(藤貴子さん)、結構キレイな人でまたびっくり。
この人が白塗りメイクで爬虫類みたいな動きをしてたとは・・・(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あびる優の犯罪21グラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。