SSブログ

禁煙への道(1) [日記]

禁煙してみようかと思う。。。
自分ではまだそんなにヘビースモーカーではない・・・とは思ってるんだけど、
やめよう、せめて節煙しようと意識するとかえって吸いたくなる。。。
もっとも今までは本格的に禁煙・節煙を実行したこともなかったし
別に何かきっかけがあったわけではないんだけど、この先やめられなくなることが怖くなってきた(^^;
たぶん自分に子供が出来たら意識も変わりそうな気がするけど、
その時にスパッとやめる自信がなくなってきた。
やめた人の中には、今日から吸わない!と決意したら本当にぴたっと吸わなくなる人もいるけど
そういう人はスゴイと思う。

ちなみに吸ってるのはマイルドセブンの1ミリ。
吸い始めた頃は色々試して、10ミリ前後のものから6ミリ、3ミリ、1ミリと徐々に軽くなってきた。
1ハコ270円。
仮に1日1ハコとしても、1年間で約10万円(!)。
くぅ~~、別のことに使えよ!って自分に言いたくなる。。。

ニコレットを試したら、余計吸いたくなったなんてヤツが同僚にいたりする(笑)
まずは、せめて1日1ハコを超えないようにするところから・・・
こんな弱々しい決意でいいのか!?

このブログのタイトルを~(1)としたのも
継続するのだということを自分に言い聞かせてます(^^;
果たしてどこまで続くことやら・・・

どなたか禁煙談があれば教えてくださいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Blogへのコメントありがとうございました、yuriです。
遊びにきたついでにコメントなど…『禁煙セラピー』という本を読むとタバコ吸いたくなくなるって聞きますよ。知人も読んだ直後、「もう、絶対吸えない」って言ってました・・・数日後にあっさり吸ってましたが(苦笑)。
ともあれ、禁煙の成功談楽しみにしています~またお邪魔しますね♪では!
by (2005-02-22 14:24) 

PANAMA

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
本の紹介もありがとうです!
ネットで調べたらすごい評判がよくて、僕も探してみようと思ってます♪
まだまだ成功談には程遠いですが、頑張ります!
by PANAMA (2005-02-23 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。