SSブログ

iPod Shuffleな生活 [趣味]

Shuffleが届いて約1週間。
今までのiPodは既にご隠居されてます。
20GBのリムーバブルディスクとして使おうかな~(^^;

で、Shuffleを使っていくうちに思ったこと。。。

●ヨイこと

・何といっても小さくて軽いこと!これに尽きるでしょ。
  プレーヤーの置き場(ポケット)を考えなくていいというのはホント楽。
  夏になって薄着になれば、さらにこの効果が出ることでしょう。
・これは気のせいかもしれないけど、バッテリーが思いのほか長持ちする気がする。

●気になったこと

・出力レベルの自動調整がない・・・のかな?
  音源にもよると思うけど、曲によってレベルにバラつきがある気がする。
・前にも書いたけど、やっぱり市販のネックストラップを使いたい~。
・iPodの時は使ったあとに同期させると、iPodで聴いた曲がiTunesの再生回数や
  最近再生した曲に反映されたけど、それがなくなった??
  どーでもいーことなんだけど、どの曲の再生回数が多いかというのが
  密かな楽しみ(?)になってたので、ちょいと残念。
  実は同期させる方法があるのかな??

ま、小さくしたことで出来なくなったことがあるのは仕方ないかな~というレベル。
それよりもiPodでさえ大きく感じて、どこに持つかを思案していたオイラにとっては
Shuffleは救世主だったりするわけです♪
ネットを見ていたら、クリップ式のキャップやストラップホールが付いてそうなケースも
発売されるとのことで、その辺を使えばもっと使いやすくなりそう。
(あくまでネックストラップにこだわるオイラなのでした)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ez Game Street!セクショナリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。