SSブログ

Ez Game Street! [日記]

AUのサービスの一環として、Ez Game Street!なるものが開始された。
開発にはスクウェア・エニックスが参加しているらしく、
その力の入れようが分かるというもの。

で、我がW21CAは縦長の特殊なディスプレイも影響してるのか
アプリの対応具合がヒジョ~に遅く、特にゲームに関しては寂しい限りだった。。。
でも今回のEz Game Street!はサービス開始当初からW21CAにも対応してくれてて、
こりゃ試さないわけにはイカン!ということで早速やってみましたよ。

コレ、一言で言えば、ゲーム検索のためのポータルアプリという感じ。
Ez Game Street!というアプリをDLして、そこから検索するわけだね。
もうちょい動作が機敏だとなお可だけど、まぁ目をつぶれる範囲。
当然、頻繁に検索に行くけど、そこはまさにWINダブル定額の威力が
発揮されるところ。
どれだけサーバに検索しに行こうが怖くもなんともありません♪

ドラクエやFFは会社の携帯でやったので(笑)、今回は見送り。
FF2がW21CAにも対応したらやってみようっと。
今回はキングス・フィールドをDLして、楽しんでます。
でもめちゃくちゃストイックなRPGやな~。
PS版とは違うみたいだし、BREW版の攻略サイトあったら教えてくださいm(_ _)m

Ez Game Street!を使ってみて思ったのは、
携帯を一つのメディアとして活用する・・・のはどこのキャリアも
考えてるんだろうけど、それに一番近い発想をしてるのはAUなんじゃないかということ。
テレビ電話を主体にしたFOMAと比較すると、対照的な気がする。
(いまさらテレビ電話使う人がどれほどいるの??)

着うたフルほどのキラーコンテンツになるかは分からないけど、
WINと合わせて、ゲームの利用者は増えるんじゃないでしょうか。
CMとかもっとガンガンやればいいのにね。

・・・で、キングス・フィールド・・・誰か・・・ヘルプ・・・(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。