SSブログ

ブログのページビュー [日記]

ブログを始めて約1ヶ月。
テーマを絞って書いてるわけじゃないので、何だか日記と言うか雑感と言うか、
とりとめのない内容だな~と我ながら思ってしまった。

で、いまだによく分からないのがページビュー。
元々人に見せるためにやり始めたわけではないけれど、
見てくれる人もいるんだーと思うと素直に嬉しいし、張り合いもあるってもんですね。
って思うと、欲が出てページビューを増やすにはどうしたらいいんでしょ?とか思うけど、
かと言って、それを狙って書くのもなーという気にもなる。

ところで今まで書いたものでPVが多いのは、トップが架空請求の話。
コレは自分でもびっくり。
携帯の話は、正直言って、ウケがいいかなと思って書いた時もあるけど、
それをはるかに凌ぐPVを誇ってます(笑)
みんな関心があるというか、身近な問題になってるのかな~と複雑な気持ちになってしまった。
あと転職の話は、割と見ていただいてるみたいで、
同じように転職を考えてる人なのかなと想像してます。
たぶん、面接を受けた某有名企業の実名を出して
採用試験の中身を書けばPVは稼げるんだろうなー(笑)

ま、今では何となくブログを更新するのが、日課とまでは言わないまでも
気になるようになってきたので、とりあえず続けてみようかなと。
考えてみたら、「何かネタになるものを探す」という行為自体、今までなかった気がするし、
それって実は大事なことなんじゃないかって思い始めてる今日この頃です。
なので、PVは増えれば嬉しいと思うけど、ひとまずは気にせずに書こうかなと思ってます。

・・・管理ページに出てる累計PVってナンだろう??
記事ごとのPVを合計してもその数にならないんだけど・・・。
ひょっとしてFAQとかには書いてあるのかな(笑)
いまだによく分かっていないのでした(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。