SSブログ

アンジェリーナ・ジョリー 「テイキング・ライブス」 [趣味]

遅ればせながらDVDで見てみました。
ネットでこの映画のことを調べると、イマイチ評判良くないみたい(笑)
とは言え、個人的にこのテのサスペンスものが好きなんで楽しみでした。

で、「セブン」を思い出してしまったタイトルロールにちょっとワクワク。
前振りが長い気もするけど。。。
たしかに謎の多く含んだ連続殺人事件・・・というサスペンス好きにはたまらない要素はあるんだけど、
もう一つ盛り上がりに欠ける気がしたなー。
犯人は誰か、というだけなら勘が鋭い人(そうでなくても?)なら
早い段階で気づくんじゃないでしょうか。
DVDの特典で、監督が「犯人は誰かよりも動機が問題」みたいなことを
言ってたけど、確かにそれは分かる。
でもその分、展開が地味~な感じになっちゃった気がする。

アンジェリーナは魅力的ですわ。
個人的には「トゥームレイダー」みたいなものより、
今回のFBI捜査官なんていうインテリな役の方が似合ってると思う。
イーサン・ホークとの濡れ場もあって、
しっかりすっぽんぽんになってたりする。
ストーリー上は一応意味はあるんだけど、サービス(笑)としか思えません(^^;

「セブン」のような謎かけや強烈なラストシーンがあるわけでもなく、
ちょっと期待ハズレというか、期待を持ちすぎちゃったかな~。
デビット・フィンチャーあたりが監督をやれば、違ったものになったかも。

ちなみにキーファー・サザーランドファンの人にとっては見る価値なしなので(笑)、
名前が大きく出ているからと言って手を出してはイケマセン(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ゆづあげ

はじまめして。
遅ればせながた私もDVD鑑賞したのですが、
あれ? これで終わり? というやや拍子抜けなカンジで
残念でした。
イーサン・ホーク目当てで観たので(笑)
彼中心に話しが進むという点は楽しかったです。
by ゆづあげ (2005-02-26 13:31) 

PANAMA

ゆづあげさん、コメントありがとうございました!
そうですよね~、もう少しヒネリというかがあってもよかったですよね。
イーサン・ホークファンの方には鑑賞用としていい映画かと(笑)
でもあの配役だと、ストーリー読めちゃいますよね(^^;
by PANAMA (2005-02-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。