SSブログ

エイリアンVS.プレデター [趣味]

しかしこういう映画をホントに作ってしまうハリウッドってよく分からんっすね。
まぁ、くだらんと思いつつもそれを見る方も見る方だけど(笑)

エイリアンもプレデターも、過去の作品は全部見てて、
このテのSFホラー/アクションものは嫌いじゃないので、
その流れでつい見ちゃいました。

エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版 

 

エイリアンとプレデターの共演!
ファン感涙の1作!?
うーん。。。

 

断っておきますと、
オイラは、フェイスハガーが顔にひっつこうと
チェストバスターが胸からコンニチワしようと、それくらいの映像なら
平気で楽しめちゃうので、そうじゃない人は見るのやめましょう(笑)

で、この二大巨頭がナニをどーしたら対決するハメになるのか、
まぁ予想通り、まともなストーリーなんちゅーものはなくて
話だけ見たら失笑の嵐です。
ようはエイリアンとプレデターっていう、
メジャーなSFホラーキャラの対決シーンのみが見所なわけね。

正直な話、この2キャラが暴れまくるシーン、
個人的には不覚にも結構楽しめちゃいました♪
それはやっぱり、エイリアン4作、プレデター2作を見たことがあるので
それぞれの個性というかを楽しめた感じ。

プレデターがやたらヒーロー的に描かれているのには笑ってしまうけど、
まさかエイリアンをヒーローにするわけにはいかないしなー(^_^;)
でも色んな武器を使いこなすプレデターは、
実は見せ方によってはカッコイイんじゃないかと思ってしまうのでした。
「プレデター2」でも、強者に対して敬意を示したり、宇宙狩人(?)のカッコよさが
一部描かれてたしね。
「プレデター2」といえば、プレデターの宇宙船内部に、
エイリアンの頭蓋骨が飾ってあることがマニアの間では話題になったそうな。

片やエイリアンの方は、「エイリアン(1)」に出てきた
一番ノーマル(?)な形状に近い感じ。
ギーガーがデザインしたこのエイリアン、
男性器がモチーフになってることは有名な話。
それに対してフェイスハガーは女性器か!?
「1」を見たときのインパクトは強烈なものがあったな~。
「エイリアン2」のようなクイーンエイリアンが今回もご出演。
従順なエイリアンたちの働きぶりがとっても健気♪
それにしても、”宇宙トカゲ”と呼ぶのはやめましょう・・・(笑)

今回驚くべき(?)は、プレデターにフェイスハガーがひっつくこと。
(その場面は直接は出てこない)
つまり、プレデターにエイリアンが寄生するっちゅーことっすね。
で、ラストシーンで、プレデターから飛び出したチェストバスターは
プレデターの特徴を兼ね備えていると。。。
ちなみにマニアの間では、ハイブリッド・チェストバスターと呼ばれているそうな?
含みを持たせたラストシーンってのは、ホラー映画お約束だけど、
「AVP2」なんてものも作られるのか!?
まぁ、個人的には、「エイリアン5」や「プレデター3」なんぞを作るくらいなら
「AVP2」を作ってくれた方がいいと思います(笑)

あ、何だかんだ、いっぱい書いたゾ(笑)
くだらないと思いつつも、し~っかり楽しんでるじゃんか~(^_^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ピカチュウ

まぁ、くだらんと思いつつもそれを見る方も見る方だけど(笑)
↑まったく、同感。。。私もそのくちです。
全体的にベタで単純な作りでしたが、ラストのプレデターの腹からエイリアンが出てくるオチが予想通りながら、何かものすごく期待通りで嬉しかったぁ。
by ピカチュウ (2005-05-01 12:09) 

nyan

ジェイソンVSフレディも、あります!
ハリウッド・・・
by nyan (2005-05-01 18:25) 

PANAMA

>ピカチュウさん
コメントありがとうございます♪
まぁ、このテの映画は何も考えずに見るに限りますね。
でもDVDは案外売れてるみたいなんですよね~(笑)

>nyanさん
そう、その話も書こうかなと思ったんだけど。。。うーん(^_^;)
コレクターズアイテムってことで。。。
by PANAMA (2005-05-02 10:00) 

miko

エイリアン超汚い↓↓なんかネチョネチョしたのだすし、もうご飯がくえない!
by miko (2005-07-17 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。