SSブログ

あるアイドルの争奪戦 [日記]

春。。。
何となく開放的な気分になるのは人間だけではないようで。

猫を飼ってると、毎年サカリがつくのがこの時期だったりするのです。
サカリがつくのは飼われてる猫だけじゃなくて、
ノラちゃんだって当然同じ。

 

ここのところ、ノラちゃんはいてもメスがいない!
うちの周りにいる、唯一(?)のメス、
つまり現在のターゲットにされてるのがこの子!

ちなみにダンボールはいらなくなったものを置いておいてあげました♪
「この子」とは言うものの、既に(少なくとも)3回は出産してるはず!
とにかく警戒心が強い子だけど、うちの庭にしっかり居候。

 

で、この子を追い掛け回してるノラちゃんがコイツ。




写真では分かりづらいけど、デ、デカイっす。
ノラとは言え、発育のよさは我が家の2匹をも上回っております。
よそでエサもらってたのか、飼われてたのが捨てられたのか・・・
何食ってたらこんな丸々するんだ。
夜道で見たら、タヌキかと思うゾ。

写真は撮れなかったけど、このほかにもノラが集まってきちまったい。
↑にそっくりな茶トラ×1。
グレーっぽいトラ×1。
↑のメスに似た感じの黒白×1。
写真の茶トラも合わせて、しめて4匹なり。
・・・ノラ猫の博覧会状態ですか、うちの庭は。

よっぽどメスが少ないのかね~。
よってたかって争奪戦状態。
メス1匹に、オスがこんなに・・・・・そ、そりゃ輪姦ってもんです!

・・・・・不適切な表現、お詫びしますm(_ _)m

 が、しかし!



あのメス猫にも味方が!
それがこの子。



そう、あのメス猫の子供なんですね~。
黒と白の割合が親と逆になってるけど、
鼻の横にホクロみたいな模様になってるのがカワイイ♪

この子が母親を守ろうとして・・・かどうかは分からないけど(笑)
日夜、外敵軍団とPRIDEもかくやという総合格闘技を繰り広げてるわけです。
夜中でも朝方でも、ふっっぎゃぁぁ~~~!!という声が近所中に響いてます。
ご近所の皆様からすれば、うちの猫が騒いでるように誤解されそうで。。。

 

でもでも・・・




我が家の猫はこんなの。



家の中から、窓越しにノラ猫の対決を眺めてます。。。

いたって平和なのでした。。。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

AJISAIstreet-Ring

そ知らぬ顔で外を眺める姿が愛しいです!
ノラちゃんと飼われている猫ちゃんは毛並みが違うなと写真で思ったりしました
大きい茶トラ、威圧感がある上にあの表情が威風堂々ですきです(笑)
みんな可愛いですね。
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-21 23:39) 

PANAMA

凛さん、どうもです♪
これだけ外で派手な戦いをやってると、うちの猫が外へ行きたがっても
出さないようにしてるんですよ。
なので、しょっちゅうあんな感じで眺めてます(笑)
特にあの茶トラ・・・「ジャイアン」って感じです(^-^;)
うちの猫がケンカしたら絶対負けますね~
by PANAMA (2005-03-21 23:52) 

AJISAIstreet-Ring

今見ると、鏡越しに映しているPANAMAさん(であっていますか?)が!!
それが面白いです(笑) 飼い主がいるのにこちらを見ていない猫ちゃん。
かっこいい・ ・ ・ ・ ・
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-22 00:25) 

PANAMA

凛さんご指摘の通り、ガラスに映りこんでるのは僕です(^-^;)
ホント、ちっともこっちを見てくれなかったので、もういいやと思って
写真撮ったのですが、かえっていい絵になったような(笑)
ネコはマイペースなので、被写体としては難しいかも。。。(--;
by PANAMA (2005-03-22 17:23) 

AJISAIstreet-Ring

凛とした姿で愛しい猫ちゃんですよね。
私はすごく好きな一枚です!
確かに被写体として写すには難しい性格かもしれないですね(笑)
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-23 01:03) 

nyan

実録猫物語で、読んでて引き込まれちゃったよー。
by nyan (2005-03-23 10:35) 

PANAMA

>凛さん
そう言っていただけると、我が家のネコも喜んでくれるかと。。。♪
普段はちっとも「凛とした」感じではないんですけどね(笑)
少し前のBlogにも登場してますので、よかったら見てやってください。

>nyanさん
ありがとうございます~♪
ペットがいるともともと話題には事欠かないんですけど、
ここのところうちの庭がスゴイことになってて(^-^;)
また何かネタがGETできたらアップしま~す。
by PANAMA (2005-03-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。