SSブログ

10年前の自分と今の自分 [日記]

地下鉄サリン事件から10年。
あの事件の時は、大学の卒業式も終わって、
一人暮らししてたアパートを引き払う準備をしてた覚えがある。
と言うことはつまり、社会人になってから10年、ってことだなぁ。
って書くと年がバレます(笑)

10年一昔というけれど、過ぎてみるとあっという間。
10年前、あの事件のことをテレビで見ていた部屋の様子やその匂いなんかは
案外はっきり覚えてるんだよね。
でもその頃、10年後の自分がどうなっているかどう想像していたかは覚えてない。
多分その頃の想像と、今の自分は、良くも悪くも違ってるような気がする。

10年・・・10年かぁ・・・。
何やってきたかな・・・。
あまり何かを成し遂げたってものはないような気がしちゃう。

結婚まで意識した彼女もいたけど、結局まだ一人だし。
でもそれはそれでいい経験だったかな。
仕事も、元々文系だった自分が、
今は技術系の仕事してるなんて分からないものだな~。
10年前はパソコンも触ったことなくて、WindowsとMacの違いもよく分からなかった(笑)
その頃はインターネットも家庭にはなかったしね。

今からまた10年経つと、結構いい年(--;
結婚はしてるだろうな・・・ホ、ホントか!?
ちょうどこの節目の年に転職することになったのも、偶然そうなっただけだけど
何かの因縁かも。
今度転職する会社に10年後もいるかは想像つかないけど、
仕事やライフスタイルを考える基準は、今と変わらない気がする。

もし今の自分の姿を、「これが10年後のお前だよ」と言って
10年前の自分に見せたとしたら、喜んだかな・・・?
それと同じことが、これからの10年間でも言えるわけだ。
このBlogがあと10年残ってたら、ぜひ読み返したいものだなぁ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

AJISAIstreet-Ring

10年という時の単位は長いようで短いものだったりしますよね。
私もなんだかあっという間の年月だったような気がしています。
あの事件からもうそんなに経つのだなぁとぼんやりTVを見ながら思ってました。
10年後に読み返すブログ!素晴らしいです(笑)
そして、長続きにしない私には難題なお話でした(汗) 続くのだろうか・ ・ ・ 
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-21 01:00) 

PANAMA

凛さん、ありがとうございます♪
連休と同じで(?)過ぎてしまえばあっという間ですよね。
10年前のことはまだ最近のような感覚もありますし。。。
Blogは10年後も残ってるんでしょうか?(笑)
毎日更新とはいってませんが、とりあえず約3ヶ月続いてます・・・(^-^;)
by PANAMA (2005-03-21 10:25) 

AJISAIstreet-Ring

もう早ブログ更新脱落しかけているだめブロガーです(笑)
たまに休むかもしれませんがこれからも宜しくお願いします♪
                     ↑ 既に予防線でしょうか(笑)?
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-21 23:37) 

PANAMA

了解です!(笑)
と言いつつ、僕も続く時は続くんですけど、
間が空く時はさぼりたくなっちゃうんですよね~(^-^;)
いつも拝見してますので、こちらこそよろしくお願いします♪
by PANAMA (2005-03-21 23:55) 

AJISAIstreet-Ring

たいした内容のブログではないのにいつも本当にありがとうございます。
もっと精進しなくては!
では、お互い気長にってことで宜しくお願いします(笑)
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-22 00:23) 

PANAMA

僕の方こそいつもありがとうございます♪
こういうのはきっと継続することに意義があるかと!
たまに抜けてしまっても長~~い目で、お互い頑張りましょう(笑)
by PANAMA (2005-03-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。