SSブログ

気になる女子アナ [日記]

通勤時間がドアtoドアで1時間半くらいかかることもあって、
朝はなかなか早起きだったりする。
で、起きてから家を出るまで(時間の確認も含めて)見てるのは
テレ朝のやじうまプラスなのでした。
ギリギリまで寝てるので(笑)、テレビを見てる時間はわずかなんだけど
貴重な時間だなーと思う。

で、本題。
このやじうまプラスの平日の司会が、テレ朝の村上祐子アナ。
個人的にこの人好きです。
たぶん、女子アナ全体から見ると結構地味~なキャラクター(?)なので
あまり取り上げられることもないような気がする。
でも「才色兼備」と言える、数少ない女子アナだと思うな。

まぁ、「色」(容姿)については主観の問題なのでここではおいとくとして、
村上アナは「才」を持った人だと思う。
日刊ゲンダイでコラムを連載しているようで、
それが番組のホームページでも読める。
テレ朝のアナウンサーサイトでもたまにコラム(Blog?)みたいなものを
書いてるみたい。
それらを読んで、この人は才能がある!って思った。
才能というのが言いすぎだとしたら、少なくとも文才があるのだと思う。
自分でもこうやってささやかなBlogを書いてみると、
微妙な気持ちが伝わる文章を書くのってホント難しいと思うけど、
村上アナが書いた文章は「生きてる」気がする。

才色兼備とはよく言ったものだけど、
「社員を使った方が安上がりだから起用されてるの?」と言いたくなるような
中途半端なタレントだか何だかよく分からない女子アナが多い中で、
こういう才能を持った人は貴重だ。

ちなみに村上アナのプロフィールには
理想のタイプとして、「芸術家(感覚を形に出来る人)」と書かれている。
類は友を呼ぶと言うのか、「感覚を形に出来る人」は
村上アナがまさにそういう人だと思う。

朝のちょびっとだけの時間だけどいつも見てます(^-^)
これからも頑張ってください♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。