SSブログ

がんばれ、日産! [趣味]

このところ転職のことを続けて書いていたので、閑話休題。。。

車関連のサイトを見ていたら、日産のティーダやムラーノが販売絶好調だそうで。
日産と言えば、カルロス・ゴーン氏就任以降、V字回復の象徴のようになってきた感じ。

自分は今は日産車オーナーじゃないけど、
初めて自分で買った車が日産車だったこともあって
このメーカーには思い入れが出来てしまった。

一昔前まで、日産は不思議なメーカーだった。
スカイラインにしろシルビアにしろ、1代ごとに成功と失敗を繰り返す・・・
あれだけ高い評価を受けたR32も室内が狭いと言われて、
R33ではボディごとでかくして散々な評価を受け、
それに懲りて「男だったら乗ってみな」とのCMコピーで大幅なMC。
うーん、何とも人間味あふれるメーカーじゃないですか。
そんな日産が僕は大好きです♪

ゴーンさんになってからは、素人目に見てもデザインが変わってきたし
好き嫌いは分かれるかもしれないけど、とても活気があってイイ感じ。
インテリアの仕上げあたりに安っぽさが見えちゃったりするのも、
実に日産らしくてイイ(笑)

No.2が元気がいいとその業界は面白くなるなんてことが言われるけど、ホントそんな感じがする。
Shift_のキーワードとともに一挙に発表された車種も全て出揃って、
次は何かな~と期待してます。

・・・ちっちゃいムラーノを出してくれないかな~(笑)
うちの車庫には入らないっす。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。